忍者ブログ
*今日もドタバタがくがく・・・・512Mは伊達じゃない*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちわ!
なんだかんだで更新を忘れ続けている私でございます!!!!(

もうなんかね~スクショの編集面どくs(
いやぁフォトショさんの調子が悪くてね~編集するのが大変なんですよ;


とりあえず大きく変わったことといえば
ミフユとアニアを気合で編入したけれど
うちのバラックにExキャラがいねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

→よしファイタさんを育てようじゃないか!

な・・・なにぃ!?星魔水のイベントでルー大柴ァ!?
ちょっと旅立ちたい・・・・

なにぃ!?ファイタの帽子!?
ぜひ買おう!!!(帰還www


と、まぁこんな感じです!(どんなんだろう・・・・

ちなみにファイタさんはいまだにVt7です・・・;
最近はファイタとマスケとビセンで狩をして実に幸せw
でもイン率低いのは気にしないでね☆
実はこのPCだいぶがたが着てるんですから・・・;
掃除も改造もすることなく4年以上がんばってるはずですからねぇ

そしていまだにメモリは512Mでビデオカードは64M
学校の先生に「今時珍しいね」って言われちゃったよ



そしてAIKAオンラインのcβテスト
当選したわけなんだが・・・・・・
プリウスオンラインをやっている方は
プリウスオンラインと比べないことをお勧めします
目的が半分くらい違うゲームなので
設計面でその差が大きく出ています
幼女ゲーだからと比べるのはよくありません

まぁ長くなりそうだからcβ感想は続きの中へ・・・・


さてちゃっかりスペック足りない癖してcβに当選してしまいました
しかしだからといって初めっからあきらめる奴ではない!!

ちゃんとインストールしてインしてきたよ!!!!(
というわけでクローズベータでわかったAIKAの報告~!!


今回テストが開始される前から目をつけていた(?)スナイパーでトライいたしました

どうやら1サーバー内に国家チャンネルがあり
さらに国家チャンネル内に
戦争鯖・1ch・2ch
がありました

国家チャンネルは始め自由にやれますが
キャラクターがLv10になると
所属する国家が決めれ
さらに所属することで国家ごとのバフがもらえます
しかし1度決めると他の国家鯖にいけません
一様いけるけど戦争するために行くのが普通なので
ほとんどいけないもの見たいなもんです

私はエルシノア国家を選んで
キャラクター作成へ
どうやら最大3キャラまで作れるらしいです


とりあえずフィールドへイン!!!
動いた!!!!
なんと言うことか!!!
昔512MのときのFEZよりもやりやすい!!
というかこの手ではこのすごく軽いです

現に私が支障をきたしたのは
移動がちょこっとだけ遅いかもしれない(MAPローディングの影響かな?)
たまに遠出すると町が表示されなくて表示されるまで町に入れない(これはリターンスクロールで解消)
たまにキャラクターが地面の下へ・・・・(けっこうシュール

でもあんまりプレイ自体に支障は無い様子
今回はダンジョンへ行ってないのでそっちのほうはoβ時に確認したいです

ちなみにMMO初心者やアクションが苦手な人にも配慮した設計のようで
クリック操作でもプレイできます
オプションで操作も多少いじれるのでやりやすい設定にドウゾ
最低解像度は800x600でした

MOBとの戦闘は半分棒立ちゲー
PTはそれぞれの系列から引っ張ってくるとバランスがいい
まぁスキルをけっこう使う
って感じです

モンスターの湧きはけっこういいです
取り合いはクエスト用のユニークモンスター争奪戦くらい
でもPT推奨とけっこう協力プレイを推奨してくれるゲーム
フィールド上はプリーストとクルセイダーはバフを使ってあげると喜ばれます
何せMOBが近くで沸く場所でNPCと会話する場所があるので意外とスリルが・・・;(
でもcβ中はけっこう親切な方や快い方も多く
意外と助け合いの場が生まれていてよかったです


まぁ見所のプランちゃん
Lv8になるとプランの収得クエが始まります
初めはフェアリー型のが周りを飛んでますが
プランのレベルが5になると
クエストをやることで幼女にできます
ちなみにどちらのクエストも比較的簡単なクエストでした

幼女にすることで着せ替えが楽しめるようになります
ある程度ならゲーム内のショップで売ってます
どれも可愛かった・・・・・(*´∇`*)

そして楽しいおしゃべり
たまに「ちょっといいですか~?」って感じで話しかけてくるので
噴出しをクリックして質問やクイズに答えてあげます
すると友好度が増えますw
無視しすぎたりおやつをあんまりケチってお腹をすかさせたりすると
プランちゃんが逃げちゃうらしいです

ちなみにプランちゃんの靴は猛烈に臭かったらしいです(キャラクター談
回答でコインを入れるように言ってやると友好度が増えましたw
またかなり甘い物好きで蜂の巣から蜂蜜を取ろうとしたりして蜂に追っかけられたり
NPCに対する不満を漏らしたり
以外にご主人様思いだったりします
ちなみに一生懸命武器やでバイトしてアイテムをくれたことが1度ありました
いい子です・・・・あんなに小さい体でご主人のためにわざわざ・・・・

戦闘中には一生懸命フルボイスで応援してくれます
おやつを上げると踊ってもくれます
すごく可愛いです・・・・(*´∀`)ムッハ~w
人によっては親バカになれますw


ここで今更キャラクターの種類を簡単に
プレイキャラクターはエルダと呼ばれます
正確にはプラント契約することのできる特別な存在らしいです
一般市民よりはちょっと良い待遇です

大きくファイター、スカウト、ウィザードの3タイプに分けれ
さらにそれぞれに2タイプあるといった感じです
超偏見つき解説~

ファイター系のアタッカータイプ  ウォリアー
大剣ぶん回して敵陣に突っ込むタイプです(
前線方のスキルが基本
まぁ攻撃型ですし・・・・

ファイター系シールダータイプ  クルセイダー
言わんことながら盾ですというか盾なんです(
自分にタゲを集めるスキルや強化バフなどの使える前線キャラ
その分攻撃がパッとしなさそう・・・・

スカウト系遠距離タイプ  スナイパー
え・・・スナイパー・・・?(
私が使ってた奴ですが
火力とそこそこの防御があります
また命中率や攻撃力を上げるスキル、スキル中止率低下スキルを持っている
スカウト系は姿を隠すスキルを持っていますが使うと移動が歩きになります・・・
後衛で敵のバフを消したりトドメや高火力で殲滅するタイプです

スカウト系連射タイプ  デュアルガンナー
2丁拳銃に下乳ヒャッハー
比較的状態以上スキルが多いです
またスキルはスナイパーに比べ回避・移動速度を重視
スナイパーに比べると火力面で劣りそう(また弾代も・・・・

ウィザード系属性型  ナイトマジシャン
スキルは比較的やらしいスキル(?)
とりあえず打たれ弱い高火力キャラの定番そうです
クルセイダーやプリーストと一緒にいて欲しいな

ウィザード系援助型  プリースト
言う必要はなさそうなくらい定番
攻撃もできて多彩な援助バフを持ち低い体力
まぁ必要だけどあんまりパッとしない職業
ちなみに唯一スカウトの透明化を打ち消すスキルを持っている
でもスカウトも魔法無効化弾(おそらくアンチバフスキル)を持っているので
どっこいどっこいそう


元々戦争メインのようなのでスキルが状態以上のオマケ付きや
それぞれ相性のアルスキルを持っているので
戦争はなかなか戦略ゲーになってくれるかな~
と思いたい(
公式サイトにcβでスキルマスターが教えてくれる全スキルが載ってたので
気になる方は公式へ



まぁ今回はこんなとこかな~
気が向いたらクエストやそのほか詳しいことでも載せてみよう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

HOME AIKA日本上陸!! >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
arnis
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲームとか読書とか絵を描いたりとか・・・・
自己紹介:
マイペースに生きてるどうしようもない人間。
男ならファイタとマスケ、グラシを可愛がり、女はwizと魚に萌えていたり。
わがまま言ったり、へたれたりと気分やなので扱いにくい生き物でもあります。
ブログでさえも気分で更新・・・

最近あることを計画してるらしいぞd('∀`)
フリーエリア




カウンター


現在の閲覧者数:


リンク
Granado Espada公式サイト


GEダイヤモンド鯖のアレクサンドロスさんのサイト。おもしろい漫画が沢山あっておススメですw


Patio
ラピスラズリ鯖で活動されているパフレシアさんのブログ。思わずクスリとしてしまう話や、ネタ話、思わず頷いてしまうような話まで・・・。私も見習わねば!!Σ(゚Д゚)


正しい戦士の終わり方
スピネル鯖在住のハランさんのブログ。私も思わずモニターの前で妙な笑い声を上げて・・おっと、小話が最高です(*´Д`)b


I like it!
wiz男LIVE!!なEsteaさんの妄想渦巻くブログwこう・・・・マニアックな方にはおすすめです(゚‐゚*)w(


†ヴァーンシュタイン家門†
ラピスラズリ家門のヴァーンシュタインさんのブログ。思わずアルアルwといいたくなるような話が沢山(*´∀`*)小さな笑を誘いますw


モランボ開拓日誌
スピネル鯖のhareさんのブログ。小ネタに可愛い絵がたくさんでっせ~w




このブログへのリンクに関して
リンクフリーとなっております。
ご報告していただけるとarnisがパソの向こう側で大喜びします(*´Д`)
相互リンク大歓迎です!!
バナーはこちら
もし大きいなぁと感じた方は、画像を小さく加工してくださってもよろしいです。
こちらの古い方でもOKです
ファイタ&wiz子バージョン
カトリバージョン
ガルシア&エミリアバージョン
クリスマスバージョン
ブログ内検索
最新コメント
[09/24 arnis]
[09/23 ESTヨ:A]
[03/23 ラザード]
[03/13 とおりすが!]
[03/02 ラザード]
メール
arnis家のくだらない日々・・・ ( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!? Produced by arnis 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com